世界的に価値の高い本革素材「コードバン」製品(財布・名刺入れ)を贈り物に。

コードバン クリスマスプレゼントとして、「財布・名刺入れ」などの小物雑貨は毎年人気のアイテムと なっています。男女・年令問わずに日々活用するものですから、複数所持して使い分けして も良いアイテムですしね。

そんな中でもクリスマスプレゼントとしておすすめなのが「コードバン」素材を活用した 財布・名刺入れ です。”コートバン”は農耕馬の限られた部分(尻革の一部)からしか採取 することができない革素材で、農耕馬自体の生産数が年々減少しているためとても希少な 素材となっています。世界的にみても、とても価値の高い「本革素材」であり、コードバン 製品は本物志向のセンス溢れるアイテムとして認知されています。

社会人として中心になって活躍している人だけでなく、 年令の若い人には、これから大人としての身だしなみ、振る舞いを身につけることのきっかけ のひとつとして・・。年配の人には、伝統的な本物志向の味わいを感じられる贈り物として コードバンの財布をプレゼントするといいのではなでしょうか。 幅広い年齢層の方へのクリスマスプレゼント となるものもコードバン製品の魅力のひとつです。
下記に、コードバン素材の品質の高さを重視して、日本製ブランドの中から大人気の「キプリス」 のコードバン財布・名刺入れをご紹介いたします。品質に信頼のおけるキプリスの正規オンラインショップ からご紹介しています。年々素材の希少性が高まり高価な本革素材となっていますが、 本物のコードバンアイテムならではの”風合い”をお楽しみいただければと思います。

コードバン財布(メンズ)特集|本革財布メンズ|!!はこちら。
財布メンズ の特集はこちら。


新コードバン&ベジタブルタンニング 「長財布」

コードバン お札・カードの出し入れといった、”機能性”を考慮・・表革に「コードバン」、内革には「牛ヌメ革」素材 を使用したのが”新コードバン&ベジタブルタンニング”シリーズです。
表革のみが”コードバン”素材となっていますので、他のコードバン・シリーズと比較して リーズナブルな価格設定となっているのも魅力のひとつです。デザイン的にも、財布を開いた 時の”色彩対比”が華やかで、ハイセンスな雰囲気を感じさせてくれるアイテムとなります。
こちらは人気の「長財布」タイプです。
新コードバン&ベジタブルタンニング 「長財布」の詳細・購入はこちら。


新コードバン&ベジタブルタンニング 「二つ折り財布(小銭付札入)」

コードバン こちらは、財布ひとつを気軽に持ち歩きたい・・そんな人が好んで活用する”小銭入れ付きの 二つ折り財布”です。ヌメ側の色対比がとても美しく、二つ折り財布ながらも上品さを感じさせて くれるデザインとなっています。
新コードバン&ベジタブルタンニング 「二つ折り財布(小銭付札入)」の詳細・購入はこちら。


新コードバン&ベジタブルタンニング 「二つ折り財布(カード札入)」

コードバン こちらは、スマートにジーンズのバックポケットなどに入れて活用したい・・そんな方 に人気の”カード札入れタイプの二つ折り財布”です。”小銭入れ付き”と比較して 型崩れしにくいのが特徴となります。
新コードバン&ベジタブルタンニング 「二つ折り財布(カード札入)」の詳細・購入はこちら。


新コードバン&ベジタブルタンニング 「名刺入れ」

コードバン ”新コードバン&ベジタブルタンニング”シリーズが持っている”上品さ”は、ビジネスシーン で活用する「名刺入れ」に最適なデザインではないでしょうか。シンプルな形状ながら、コードバン 素材のステータス感が、ビジネスシーンでの安心感に繋がっていくようです。

新コードバン&ベジタブルタンニング 「名刺入れ」の詳細・購入はこちら。


新コードバン&ベジタブルタンニング 「パス入れ」

コードバン 今や多くの”ICカード”が誕生しており、ひとりで数枚のICカードを利用している人も 多くなってきました。そういう意味で「定期いれ」としてだけではなく、”SUICA”などを 収納するパス入れとして活用する人も増えているようです。

新コードバン&ベジタブルタンニング 「パス入れ」の詳細・購入はこちら。


オイルコードバン「二つ折り財布(小銭付札入)」

コードバン ”コードバン”素材は通常の牛革素材の約2倍の耐久性を有しているといわれています。 本革素材の中でも最も強度が高い素材といえるのではないでしょうか。それは、革繊維が とても緻密なものとなっていることから生まれる要素です。耐久性の高さと共に”堅さ感” があるのも、コードバンの特性であり、魅力のひとつではあるのですが・・中には、この ”堅さ感”を好まない人もいることから、生み出されたのがこちらの”オイルコードバン”です。
染料を含んだオイルをじっくりと、コードバンに染み込ませることによって創出されたもので 、”しなやかさ”があるのが特徴となります。

オイルコードバン「二つ折り財布(小銭付札入)」の詳細・購入はこちら。


オイルコードバン「二つ折り財布(カード札入)」

コードバン ”オイルコードバン”のもうひとつの特徴が、アンティークな雰囲気を感じさせてくれる ”色ムラ感”と”レトロな色彩”です。これは染料を染み込ませる形で色づけしていくため、 自然な風合いと自然の色ムラが生かされていくのです。また、使い込む中で色合いの経年変化 も楽しめるのが魅力となっています。こちらのオイルコードバン二つ折り財布は、表革にも 裏革にも”コードバン”を使用。二つ折り財布を愛用している人にとって、「耐久性の高さ」と「風合い」の二つの要素 から・・最も人気の高い 財布として位置づけられているのがこちらの”オイルコードバン二つ折り財布”ではないでしょうか。

オイルコードバン「二つ折り財布(カード札入)」 の詳細・購入はこちら。


オイルコードバン「名刺入れ」

コードバン こちらは、オイルコードバンの名刺入れです。アンティークな色調は、大人の落ち着いた 雰囲気を作り出してくれます。社会人にとって、年齢問わずいつまでも愛用していくことが できる、”名刺入れ”となるのではないでしょうか。

オイルコードバン「名刺入れ」の詳細・購入はこちら。


ナチュラルコードバン「二つ折り財布(小銭付札入)」

コードバン ”コードバン素材”本来の色合いを楽しみたい・・という人に愛されているのがこちらの ”ナチュラルコードバン”です。コードバン素材を表革・裏革共に贅沢に使用しており・・ まさに本来のコードバン素材を十二分に楽しめるアイテムとなっています。特徴的なのは、 使い込むにつれて”飴色”に変化していく・・経年変化の美しさです。これはナチュラル コードバンならではの、色彩と色合い変化です。

ナチュラルコードバン「二つ折り財布(小銭付札入)」の詳細・購入はこちら。


ナチュラルコードバン「二つ折り財布(カード札入)」

コードバン ”ナチュラルコードバン”はプライベート時に活用する財布としておすすめのアイテムと なっています。カジュアルな雰囲気を感じさせると共に、ジーンズスタイルとの相性も とても良いんですよね。ビジネス時に活用するには、少々カジュアル感が強いため、 ビジネス用とプライベート用の財布を使い分けるのがおすすめです。

ナチュラルコードバン「二つ折り財布(カード札入)」の詳細・購入はこちら。


ナチュラルコードバン「名刺入れ」

コードバン こちらはナチュラルコードバンの名刺入れです。他のコードバン名刺入れと比較すると 少々カジュアルな印象を感じることができるアイテムとなっています。ファッションスタイル とのコーディネイトを楽しむのに最適な一品となるのではないでしょうか。ブラウン系の スーツスタイルやジャケットスタイル時に活用する名刺入れとしておすすめです。

ナチュラルコードバン「名刺入れ」の詳細・購入はこちら。


Xmascontents


Bookmark